第五回体験談発表者ご紹介〜黒子明美さん

第五回体験談発表者ご紹介〜黒子明美さん

黒子 明美さん(くろこや店主)

「好きなことを仕事にできたらいいなぁ~」
誰もが思うことですよね。
でも、それが世間的には“趣味”と言われることだと、多くの人は仕事にすることを諦めてしまいます。

なぜでしょう?
 □ お金にならないから
 □ ご主人に気が引けるから
 □ 仕事とは言えないから

そんな事は一切気にしない様子のあけみさん。

あけみさんは子育てをしながらパートで働いています。
裏の顔で“あなたはいくつのわらじを履いているの?”と思うほどたくさんのことをしています。

そんなあけみさんの仕事スタイルは、“パートが嫌だけど、好きなことで稼げる時間があるから楽しい”と言うことではなく、“パートも楽しい、そのほかも楽しい!!”になっている気がします。
※そこのところは当日じっくり聴きたいです(*゚▽゚*)

さらには普通なら(私なら(^_^;))気が滅入ってしまいそうな同居も、自分時間と自分のやりがいがあることで、乗り切っているのかなと思えるところもあります。

あけみさんの型にはまらない生活スタイルや仕事スタイルは、主婦として学ぶことがたくさんあること間違えなし!!

あけみさんにはおそらく私の知らない引き出しがまだまだありそうな予感がします。
どれだけの引き出しを開けることができるか、私もとっても楽しみですo(^▽^)o


ファシリテーター 北村 きよみ


あけみさんのブログ
  ↓
くろこ屋のぶろぐ



セミナー詳細、お申し込みはこちら
  ↓
プチ起業体験談セミナーvol.5


同じカテゴリー(体験談発表者)の記事画像
4/23起業体験談発表♪その3「北村きよみ」
4/23起業体験談発表その2「大口知子」
4/23起業体験談発表♪その1「森田舞」
第6回体験談発表者紹介〜宮島由美子さん
第6回体験談発表者紹介〜飯島美香さん
第5回体験談発表者紹介〜西浜三奈さん〜
同じカテゴリー(体験談発表者)の記事
 4/23起業体験談発表♪その3「北村きよみ」 (2015-04-14 20:47)
 4/23起業体験談発表その2「大口知子」 (2015-04-13 15:57)
 4/23起業体験談発表♪その1「森田舞」 (2015-04-12 21:34)
 第6回体験談発表者紹介〜宮島由美子さん (2015-03-04 10:00)
 第6回体験談発表者紹介〜飯島美香さん (2015-03-03 10:16)
 第5回体験談発表者紹介〜西浜三奈さん〜 (2015-02-02 08:47)

Posted by プチ起業応援委員 at ◆2015年02月12日16:42体験談発表者
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。