幸運の女神は前髪しかない

幸運の女神は前髪しかない
第一回体験談発表者 
増田朱美さん http://nekomin.naganoblog.jp/

「動き出した!」 今の増田さんには、そんなエネルギーを感じます。
今回の体験談の人は皆、 「よーし、開業するぞ!!」と意気込んで始めたと言うよりは、
なんとなくだけど、その流れがきたという印象です。

『人がチャンスやきっかけを運んでくれる。』

まさに、増田さんもそう。
会社員時代に、必要だと思って取った資格が、 増田さんの人生を変えていったと感じます。

私が初めてお会いしてから10ヶ月足らず。 その時は、会社員をされていました。
まだ、会社を辞めて独立と言うことを決断する前。
そして、再会は「テレビ画面」でしたから、驚きです☆

この、丁度スタートの前後を見せていただき、 ぜひ、お話しを聞きたいし、
みんなに話していただきたいと思い、 お願いした次第です。
でも、ただ何も準備せず、「棚から牡丹餅」のように、
チャンスやきっかけは、訪れてくれませんよね?

やっぱり、 そのチャンスやきっかけを手に出来る準備をしているかどうか?

”幸運の女神は前髪しかない”と、 開業したばかりのころ、何度か耳にした言葉です。

迷っていたり、悩んでいたら、幸運の女神は過ぎ去ってしまう。
チャンスやきっかけが来たときに、 すぐ決断できたり、行動できるかどうかが重要だと言うこと。
まさに、ここ数ヶ月前に、”幸運の女神の前髪”をつかみ、
新しいスタートを切った増田さんのフレッシュな体験談、 ぜひ、聞いていただけたらと思います。

ファシリテーター 森田


増田さんのサイト → 野菜ソムリエのねこ




セミナー 詳細・お申込みはこちら
   ↓
プチ起業体験談セミナー



同じカテゴリー(体験談発表者)の記事画像
4/23起業体験談発表♪その3「北村きよみ」
4/23起業体験談発表その2「大口知子」
4/23起業体験談発表♪その1「森田舞」
第6回体験談発表者紹介〜宮島由美子さん
第6回体験談発表者紹介〜飯島美香さん
第五回体験談発表者ご紹介〜黒子明美さん
同じカテゴリー(体験談発表者)の記事
 4/23起業体験談発表♪その3「北村きよみ」 (2015-04-14 20:47)
 4/23起業体験談発表その2「大口知子」 (2015-04-13 15:57)
 4/23起業体験談発表♪その1「森田舞」 (2015-04-12 21:34)
 第6回体験談発表者紹介〜宮島由美子さん (2015-03-04 10:00)
 第6回体験談発表者紹介〜飯島美香さん (2015-03-03 10:16)
 第五回体験談発表者ご紹介〜黒子明美さん (2015-02-12 16:42)

Posted by プチ起業応援委員 at ◆2014年09月30日10:05体験談発表者
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。